2016年10月18日

1週間名古屋へ☆

お久しぶりです!!
ってか1ヵ月半ぶりのブログです!!!


書かなきゃ!書きたいと!!思いつつ、そのままだった1ヵ月半・・・
日々のあれこれをこなしつつ、すごしていた1ヵ月半・・・


そんな私がなぜ、今日ブログを書けたかというと!
先週にナビゲーターの資格をとってきた
カラーナビHOPの体験・そして応援のおかげだなーと思っています。

1週間名古屋へ☆




心理学をもとに、選んだ色と言葉で
日ごろのちょっとしたモヤモヤをナビゲーションしてくれる
このカラーナビHOP。


思考モードが行動モードに変わり
「すぐ実行したくなる」アプローチ方法です。


20分~30分ほどで気軽にできるのも魅力。


私の場合は、ブログを書いていない状態をみつめ
どのように実行してくかを具体的にイメージでき
色のもつ力をイメージすることがとっても助けてくれました。


エルム、メンタルリセットマップ、そしてカラーナビHOPと
アドラー心理学をベースにしながら
一緒に心と向き合うお手伝いができたら・・・と考え中です。


もう少し準備したら、カラーナビHOPも本格始動しますので
チェックしてみてくださいね。


そして、先週はもうひとつ
アドラー心理学の勉強会に行ってきました。
そのお話はまた次回!

*********************

☆エルム勇気づけ勉強会・随時受付中☆

☆10月開講まだ間に合います☆
この機会にぜひ、ご一緒にアドラー心理学を学びませんか?


お申し込みはお問い合わせフォーム

または、nakaniwa-hida@hotmail.comまで♪


エルム勇気づけ勉強会は(全12章分をご一括で ¥9,600)
3回~6回ぐらいかけて、皆さまのペースでご相談しながらすすめていきます。
お子さまとご一緒も、もちろんOK!


*********************

マップに沿って、20の質問に答えるだけ!なりたい自分に近づくツール。

メンタルリセットマップも随時受付中です☆(2時間ほど・¥1,800)

お子さまとご一緒も大歓迎です♪

*********************


スポンサーリンク
同じカテゴリー(■日々のこと)の記事画像
春休み、どう過ごすか。
ボンベイパレスレストラン
世界はやさしい
前菜を頼まずにはいられない
日帰り名古屋
もう3月。もう春!
同じカテゴリー(■日々のこと)の記事
 ナカニワから臨時休業のお知らせ (2020-04-17 21:05)
 春休み、どう過ごすか。 (2019-03-29 19:07)
 ボンベイパレスレストラン (2019-03-20 17:03)
 世界はやさしい (2019-03-13 11:55)
 前菜を頼まずにはいられない (2019-03-08 17:51)
 日帰り名古屋 (2019-03-07 19:37)

Posted by 佐藤ようこ at 12:04 │■日々のこと